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ほぼ日刊Fintechニュース 2016/11/25

Fin

投資商品、顧客本位へ手数料明示 金融庁が原則案 【日経新聞 有料会員限定】

 金融庁は金融機関が顧客本位の業務運営を徹底するための原則をつくる。マイナス金利による手数料依存の強まりが背景。投資商品を売る際などに手数料や費用を顧客に詳しく開示することや、顧客と金融機関の利害が対立する場合の具体的な管理方針づくりを求める。顧客サービスの改善で「貯蓄から投資へ」の流れを後押しする。
 金融庁は25日の金融審議会で原則案を示す。年内をめどに報告書としてまとめ、来年早々にも金融機関に…

みずほ銀のシステム統合費用 数百億円膨らむ、再延期で 【日経新聞 有料会員限定】

 みずほフィナンシャルグループ(FG)は2016年11月22日に開催した投資家向け説明会で、システム統合・刷新プロジェクトに係る費用が3000億円台前半から3000億円台後半に膨らむ可能性を示した。開発費用が、数百億円増加することになる。
 みずほFGは、勘定系システムなどを一元化…

デロイトトーマツ、20年までに国内の金融担当者を2500人体制に 【日経新聞 有料会員限定】
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Tech

日本の金融機関が「FinTech」で勝つための「5つ」の方法

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ネタ

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